忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/18

頭が臭いのは皮脂のせい?

こんにちは最近頭皮に危険を感じている管理人です。
危険というか、クサイのです。ひとことでいってしまうと。
毎日ちゃんとシャンプーしてるんだけどな。

でもこのまま放っておくこともできないので、頭皮 皮脂 シャンプーなどを調べてみました。
するといろんな商品があるんですね。わたしはこれまで近所のスーパーで売ってるものしか使ってこなかったから。

ほかにもいろんなことが分かりました。
たとえば無添加シャンプー 抜け毛にいいとか、良いというよりも、市販のシャンプーがよくない。
そういう印象を受けました。

なんか大量生産して、しかもそれを安く販売するために、
いろいろと余計な添加物が含まれているそうで、それらが頭皮によくない営業を与えているようなんですね。


ただし無添加シャンプー 市販されてないんですよね。
どうりで私はこれまで知らなかったわけです。どうして市販されてないのか理由はよく分かりませんけど。
いろいろ調べた感じではアミノ酸系のシャンプーに変えて洗うようにする。

それと頭皮の皮脂汚れも根こそぎ洗い落とすっていう感覚じゃなくて、
不要な皮脂だけを適度に洗いましょう、っていうスタンスが良いようです。

わたしの場合、洗いすぎだったのかも・・・
皮脂って頭皮をバリアするような働きもしてるそうですから。
あんまり邪険にするのも可愛そうですね。


PR

2011/10/15 日記

リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(08/10)
(04/30)
(04/07)
(03/28)
(09/07)
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R