忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

小説1Q84

いま1Q84という小説を読んでおります。

村上春樹さんの作品で、
わたしは小説をほとんど読まない人間でした。



じつはちょっと読みたいとおもって近所の図書館で予約をしていて、
ながいこと借りれなかったものですから、


なかば諦めていたというか、
興味を失っていたというか、そんな感じだったんです。



ですから「予約していた本が届きました。」
という連絡を受けたときも、(メールが来るようになっている。)

そのまま放置して、次の人に権利をゆずってしまおうか?
とさえ思ったくらいです。



でも、そうは思ったものの何ヶ月も待っていたのも事実ですし、
せっかくですから借りることにしたんですね。


で、読んでみると・・・




これが面白い!




小説っておもしろい、っていうのをすごく感じました。
面白くて、そして不思議です。

なにしろ文字だけだというのに、
読み進めるうちに頭の中にイメージができあがる。


そういうストーリーに引き込ませるものがあるんですね。

ディテールも詳細に説明され、
小説ならではというものを感じます。



なにしろ漫画であったら「ひとコマ」絵を差し込めばすむようなところを、
何行もかけて説明しないといけないのですから。

でもそれが逆に面持ちがあるというか、
読み手それぞれのイメージ至大なわけで面白いのかもしれませんね。




ところであがり症の人でも上手くなれる、そんなゴルフ 練習法があるそうです。

超一流のコーチからゴルフレッスンを受けているようなものなんですが、
すごくいいです。ゴルフ上達しそう~。


まあゴルフを練習することが、肌 くすみに効くかは疑問だけど、
胸を大きくする方法といっしょに、ゴルフも続けていこうと思います。

PR

2010/10/12 日記

リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(08/10)
(04/30)
(04/07)
(03/28)
(09/07)
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R