忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24

情熱を注げるもの

こんにちは、管理人です。
きょうは土曜日ですけど、すっごくいい天気ですね。
家族でお出かけするには最高かも。

さて、最近のわたしの課題としては、課題っていうと堅苦しいけど、
なんか熱中できるものを見つけたいとおもっています。


いろいろな作業を「仕事」としてこなしているわけですが、
それをやっていて充実しているか?楽しんでいるか?
ということを考えると、ちょっと疑問なのです。

いや、疑問っていうか、多分楽しんでないな・・・


だから探してるんですね、自分のワクワクを。
自分自身がわくわくして楽しめることをやりたいし、
それが人のためにもなって、役に立ったら尚更いい。

よく、仕事が遊び、見たいな人がいると思いますが、
ある意味それが理想かもしれません。
傍から見るとめっちゃ仕事してるのに、本人にその自覚がないというか、
楽しくて仕方ないから、みたいな感覚ですね。


わたしの仕事は道しるべなんですが、クライアントとユーザーありきのものです。
だから独りよがりのものを作っても意味がない、それは十分にわかってる。
そこのところを見つめていかないと。

ユーザーとクライアントの橋渡しの役目ですね。
それをやるときに、クライアントをごり押しするのもダメだし、
ユーザーだけを見ていても紹介することがない、ってことになる。
その辺のバランスもありますね。


たとえばFXとかに挑戦して、それにメッチャはまっていって、
その過程で役に立ったことなどを紹介していくと、ズレがなくていい。
しかもやってて楽しいのなら最高、こういうのが理想ですね。

もうちょっと自分自身を検索してみます。

PR

[つづきはこちら]

2012/02/18 日記

リンク
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(08/10)
(04/30)
(04/07)
(03/28)
(09/07)
 
 
RSS
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
P R